取組内容
1.介護福祉士等の養成施設からの積極的な受入れを行っている。
2.リーダー制を取り入れ職員の意見を積極的に受け入れている。
取組の背景
・変則勤務等における時間設定等現場の意見を取り入れ就業規則に反映している。
・正規職員・非常勤職員の垣根を外し常勤職員・パート職員のみとしている。
・パート職員から事情が許す限り常勤への切り替えを進めている。
取組の効果
・資格取得について、常勤上優遇するようにしている。
・研修等に関しては、積極的に参加を奨励し、終了後は各セクションにて報告・勉強会に努めている。
- ●この事例が当てはまる分野●
- 採用管理・定着管理 ― 円滑なコミュニケーション
- 採用管理・定着管理 ― 募集・採用の工夫