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介護老人保健施設
医療法人
関東
事例No.0387
取組内容
職場風土改革促進事業取り組み計画書を作成し、両立支援を推進している。
- 両立支援制度を作成し内容を事業所内外に公表(ホームページ他)
- 管理職層への両立支援制度に関する研修を実施(2回実施)。
- 職員への両立支援制度の徹底
事業所内メールでの通知や職場内の打ち合わせ時に周知を図った。
- 勤務体制や仕事の進め方の見直しを行い、相談窓口を設置した。
- 雇用管理制度の見直し
取組の背景
- 出産休や育児に関わる職員が頻発しており、体制の整備が急務で重要となった。
- 職場風土改革促進事業実施事業主の指定を受けた(平成20年5月22日)。
取組の効果
現在、産休・育児休暇は100%取得されており、かつ、出産後全員職場復帰しており、出産を理由とする離職者はいない。