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20人未満 株式会社 関東

事例No.0348

取組内容

1 コミュニケーション管理、  2 サービス提供責任者

○毎月報告のサービス提供実績報告をサービス提供責任者が居宅介護支援事業所を訪問しケアマネジャーに直接手渡ししている。

取組の背景

1 コミュニケーション管理、  2 サービス提供責任者

○サービス提供の報告はFAXが一般的であったが、誤送信の危険性が常にあり、個人情報漏洩の心配があった。

取組の効果

1 コミュニケーション管理、  2 サービス提供責任者

○出向いて直接手渡しすることで個人情報漏洩の心配がなくなった。また、利用者の近況、問題点など面談して話すことで、早く確実、安全なケア対策が取れるようになった。

○当社の介護に対する取組姿勢がケアマネジャーにも理解され、信頼関係ができ新規のケア依頼が増えてきている。

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