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20人未満
株式会社
関東
事例No.0348
取組内容
1 コミュニケーション管理、 2 サービス提供責任者
○毎月報告のサービス提供実績報告をサービス提供責任者が居宅介護支援事業所を訪問しケアマネジャーに直接手渡ししている。
取組の背景
1 コミュニケーション管理、 2 サービス提供責任者
○サービス提供の報告はFAXが一般的であったが、誤送信の危険性が常にあり、個人情報漏洩の心配があった。
取組の効果
1 コミュニケーション管理、 2 サービス提供責任者
○出向いて直接手渡しすることで個人情報漏洩の心配がなくなった。また、利用者の近況、問題点など面談して話すことで、早く確実、安全なケア対策が取れるようになった。
○当社の介護に対する取組姿勢がケアマネジャーにも理解され、信頼関係ができ新規のケア依頼が増えてきている。