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20人未満
株式会社
北海道・東北
事例No.0304
取組内容
1 賃金管理、 2 コミュニケーション管理
○職員の能力、キャリア、利用者等の評価等を総合的に判断し、時間給の見直し、整備を行っている。昇給の基準、目安を整備してその内容を理解してもらう中で仕事をしてもらっている。
○月に一度全員が集まる時間を設定して、情報交換やコミュニケーションの場としている。
取組の背景
1 賃金管理、 2 コミュニケーション管理
○従来より就業規則は作成、整備していたが、人事制度の確立、昇給制度、キャリアアップ等については遅れていた。
○時間に追われ情報の共有化や共同での課題解決が図りにくい環境にあったので改善の必要性を感じていた。
取組の効果
1 賃金管理、 2 コミュニケーション管理
○処遇に対する透明感が出てきたことにより、お互いに納得して仕事に取り組む姿勢が強くなってきた。
○コミュニケーションが取れるようになり、個人の悩みの軽減や情報の共有化により仕事の効率が上がってきた。