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20人未満
有限会社
九州
事例No.0272
取組内容
1 配置・稼働管理
①稼働(シフト)管理・・・
○ 早期に休日希望を確認し、2週間前には勤務予定表を作成できる様対応している。
○ 非常勤・登録ヘルパー(訪問介護員)については、希望の収入にできる限り添う様に稼働管理している。
②緊急連絡・トラブル対応・・・
○ 苦情処理担当者が決まっており、契約書・重要事項説明書にも記載してあり、契約時に説明する様になっている。
2 キャリア管理
③キャリアパス・・・
○ 希望に応じ、登録ヘルパーから非常勤等への雇用体制変更に対応している。
取組の背景
1 配置・稼働管理 、 2 キャリア管理
○ 良質なサービスを提供するため。
○ 良質なヘルパーの維持・確保
○ 働きやすい職場の提供
取組の効果
1 配置・稼働管理 、 2 キャリア管理
○ 良質なヘルパーの維持・確保、および良質なサービスの提供につながっている。
(常勤・非常勤・登録ヘルパーを含めて、最近1ヶ年の退職者は、結婚退職の1名のみ)