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20人未満 有限会社 九州

事例No.0272

取組内容

1 配置・稼働管理

①稼働(シフト)管理・・・

○ 早期に休日希望を確認し、2週間前には勤務予定表を作成できる様対応している。

○ 非常勤・登録ヘルパー(訪問介護員)については、希望の収入にできる限り添う様に稼働管理している。

②緊急連絡・トラブル対応・・・

○ 苦情処理担当者が決まっており、契約書・重要事項説明書にも記載してあり、契約時に説明する様になっている。

2 キャリア管理

③キャリアパス・・・

○ 希望に応じ、登録ヘルパーから非常勤等への雇用体制変更に対応している。

取組の背景

1 配置・稼働管理 、 2 キャリア管理

○ 良質なサービスを提供するため。

○ 良質なヘルパーの維持・確保

○ 働きやすい職場の提供

取組の効果

1 配置・稼働管理 、 2 キャリア管理

○ 良質なヘルパーの維持・確保、および良質なサービスの提供につながっている。
(常勤・非常勤・登録ヘルパーを含めて、最近1ヶ年の退職者は、結婚退職の1名のみ)

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