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50人以上 株式会社 中国・四国

事例No.0246

取組内容

1 配置・稼働管理 、 2 募集・採用

①稼働(シフト)管理、②採用方法

○雇用形態は面接時に十分話し合い、非常勤雇用でも納得のいく報酬となるよう配慮する。また、面接時に将来の希望も合わせて聞いておく。

3 配置・稼働管理

③緊急連絡・トラブル対応

○事務所の代表電話にかければ日中でも夜間、休日でも対応のできるよう転送電話にて連絡網を整備している。

○緊急連絡網を整備している

取組の背景

1・3 配置・稼働管理 、 2 募集・採用

○非常勤雇用でも十分な報酬になるよう業務量を安定させたい。

○緊急対応等の連絡方法を整備する必要がある。

取組の効果

1・3 配置・稼働管理 、 2 募集・採用

○いつでも連絡の取れることから、現場のヘルパー(訪問介護員)は安心して業務を行うことができる。利用者には信頼と安心感を与えることができた。

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