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50人以上 有限会社 近畿

事例No.0218

取組内容

1 サービス提供責任者

①サ責の役割

○サ-ビス提供責任者・事務職員に対し、法令改正時には改正点の説明を開催している。(法令遵守)

○ヘルパー(訪問介護員)には、改正点をわかりやすく説明する。

○マスコミ等により、感染症の情報を得た場合、行政等に申し出、症状・予防法などの資料を得、ヘルパ-に配布する。

○業務分担の資料配布。

○サ-ビス提供責任者が訪問介護計画書作成する際には、独断にならないよう検討会を開いてから作成している。

2 サービス提供責任者 、 3 コミュニケーション管理

②情報共有・ミーティング

○昨日の出来事を朝礼の際報告し、情報を共有するようにしている。

取組の背景

1 サービス提供責任者

○ 法令改正時の改正点は、通り一遍の説明では飲み込めないため

取組の効果

1 サービス提供責任者

○ 検討会を経由して訪問介護計画書を作成しているので、短時間でサ-ビス提供責任者としての実力がついてきている。

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