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50人以上 有限会社 近畿

事例No.0215

取組内容

1 配置・稼働管理

①稼働(シフト)管理

○利用者中心のヘルパー(訪問介護員)配置、ヘルパ-中心の空き時間管理(週間予定表)の電算ソフトを自社開発し活用し、それぞれの多様なニ-ズに対応。

○採用時の希望状況を考慮しての就労管理を行っている。

○勤務割を行う際、登録ヘルパ-の都合を優先し、不都合な時間帯は正社員で組み込む。

②緊急連絡・トラブル対応

○苦情に対しては、管理者が的確な指示をし、処理に当たっている。

③配置異動

○介護ヘルパ-時間外は家政婦として就労するケ-スもある。

取組の背景

1 配置・稼働管理

○ 利用者及びヘルパ-のニ-ズに対応する必要がある。

取組の効果

1 配置・稼働管理

○利用者およびヘルパーのニーズに対応することができる。

○苦情処理は管理者が迅速に行うことにより、利用者へ理解を求めている。

○家政婦との併用で就労した人は勤務時間が長いので、生活のリズムが出来てくる。

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