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20人未満
有限会社
近畿
事例No.0202
取組内容
1 サービス提供責任者
①サ責の役割・・・
○ サービス担当者会議への参加出席及び訪問介護計画書作成、月1回のモニタリング実施及びアンケートの実施。
○ 現場ヘルパー(訪問介護員)への介護サービス技術指導と介護サービス利用確認書の回収整理。
○ ヘルパーからの苦情、悩み事等の相談相手。
○ ヘルパーを代表しての管理者への進言。
取組の効果
1 サービス提供責任者
○ 取り組み内容に対して、ややもすると遅れがちになってはいるものの、約8割は業務を遂行できている。
○ 今後は、簡素化して、動きやすく、纏めやすく、利用しやすい資料を作成し、ファイリングシステムも構築すべきと考える。