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20人未満 有限会社 近畿

事例No.0202

取組内容

1 サービス提供責任者

①サ責の役割・・・

○ サービス担当者会議への参加出席及び訪問介護計画書作成、月1回のモニタリング実施及びアンケートの実施。

○ 現場ヘルパー(訪問介護員)への介護サービス技術指導と介護サービス利用確認書の回収整理。

○ ヘルパーからの苦情、悩み事等の相談相手。

○ ヘルパーを代表しての管理者への進言。

取組の効果

1 サービス提供責任者

○ 取り組み内容に対して、ややもすると遅れがちになってはいるものの、約8割は業務を遂行できている。

○ 今後は、簡素化して、動きやすく、纏めやすく、利用しやすい資料を作成し、ファイリングシステムも構築すべきと考える。

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