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50人以上 その他 近畿

事例No.0155

取組内容

1 配置・稼働管理

①稼働(シフト)管理

○介護職員(ヘルパー/訪問介護員)に翌月の休日希望日表を提出してもらい、それに基づき勤務シフト表を半月ごとにサービス提供責任者が作成し配布する。

○また、変更等があれば常時は連絡を取るが 必ず翌日の勤務確認はヘルパー自身が事務所に連絡を取り、無い場合は事務所から再度連絡するようにしている。

取組の背景

1 配置・稼働管理

○ 勤務シフトの変更(キャンセル・時間・追加等)があった際の連絡が上手に取れていないことがあり、苦情・トラブルに成りかねない状態であったため取組みを徹底した。

取組の効果

1 配置・稼働管理

○ 稼働における相違が少なくなり、苦情・トラブルが発生する前に防げるようになった。

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