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20人以上50人未満
有限会社
関東
事例No.0068
取組内容
1 コミュニケーション管理
①情報共有・ミーティング、②連絡手段
○訪問の前後必ず事務所に連絡を入れることを徹底している。フリーダイアルなのでヘルパー(訪問介護員)に通話料金はかからない。
○事務所にはサービス提供責任者が常駐し、対応に配慮している。
取組の背景
1 コミュニケーション管理
○ 登録型のヘルパーとは、直接話す機会がなかなか持ちにくい。訪問の仕事は、孤独な一面があるので、少しでも不安を取り除きたい。
取組の効果
1 コミュニケーション管理
○ 職員には、サービス提供責任者が細やかに対応してくれるので安心できると評価されている。
○ 報告・連絡・相談がうまくいくことで、サービスの質の向上にもつながっている。