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20人以上50人未満 有限会社 北海道・東北

事例No.0010

取組内容

1 コミュニケーション管理 、 2 能力開発

① 情報共有・ミーティング、②OJT・・・

○初めて訪問する利用者には、先任のヘルパーに同行しオリエンテーションを受け、利用者毎の仕事の手順を聞く機会を設けているほか、訪問後は、事務所にて記録作業を行い仕事内容を報告し、重要な事項は、担当者同士が口頭または電話で伝えるか、文書を回覧するよう指導している。

3 コミュニケーション管理 、 4 サービス提供責任者

③ 情報共有・ミーティング、④分担・連携・・・

○月2回検討会と月1回責任者会議(サービス提供責任者、ケアマネ、事務局)を実施している。

取組の背景

1 コミュニケーション管理 、 2能力開発 、 3 サービス提供責任者

○ 事務局とヘルパーとの意思の疎通を図るため。

取組の効果

①コミュニケーション管理  ②能力開発  ③サービス提供責任者

○ 検討会への全員参加により、事務局とヘルパー及びヘルパー同士の情報を共有できた。

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