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20人以上50人未満 有限会社 九州

事例No.0273

取組内容

1 コミュニケーション管理

①情報共有・ミーティング・・・

○ヘルパー(訪問介護員)に対して、訪問介護員同志の連絡調整と親睦を目的として月1回勉強会とミーティングを兼ねて、実施しています。

②職場環境づくり・・・

○ヘルパーステーションは常に開放しておき、週間スケジュールがいつでも閲覧できる様に配慮しています。

取組の背景

1 コミュニケーション管理

○ 登録ヘルパーさんは、直行直帰の勤務形態なので、管理者と責任者とのコミュニケーションを取りにくく、定期的なミーティングをしてほしいと希望があり、検討をしました。

取組の効果

1 コミュニケーション管理

○ ヘルパーステーションを開放し、ヘルパーさんが自由に情報交換やコミュニケーションがとれるようになった。

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